久々の日記です。


5月にサボり宣言をしてから半年以上経ちました。

今日は久々の日記です。


「おとん」と呼んでいた箕面ビールの大下社長が12/15(土)に永眠されました。

とても信じられない。まだ63歳。次は東京ドームのふるさと祭で会えると思っていたのに。


↓おとんのニュースは、こちらから↓

http://www.jbja.jp/archives/4053


12/16(日)にお通夜、17(月)に告別式と聞き、日曜日に日帰りでおとんとお別れしてきました。

おとんファンでお別れに行けなかった人達の気持ちと一緒に焼香させていただきました。


いい思い出ばっかりです。

おとん、ありがとう。

心からご冥福をお祈り致します。

久しぶりにアメブロ開けました。


ここんとこ仕事も休みもなんだか予定ぎっしりで、帰宅したらとにかく眠くてネットから離れた生活が続いています~。

年末くらいにひと段落する予定なのですが、しばらくはこのままブログお休み継続します~。


とはいえ、相変わらずのびーる&地ビール好きを継続してます。

みなさま、お会いした時はカンパイしましょ~♪


2009年の日記の続きを書くという野望は持ち続けています。

記録したいことがあるから。

それに、1999年から続けてることだから、やめちゃうのもなんだかね~。


ひと段落したら、またちょいちょい更新しまーーす(^^)

ふるさと祭りには、初日の7日に行ってきたのですが、デジカメを忘れるという痛恨のミス・・・。

一旦帰宅後に、錦糸町のビアリッチイーストで飲んで帰ってきました。


さて、イベントですが・・・


詳細は↓ウェブで(笑)

http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/


期間 2011年1月7日(土)~15日(日)

時間 土日祝日 10:00~20:00、平日 19時まで。

入場料 当日券1500円、16時からイブニング券 1000円

内容  各地のうまうまの材と祭りのイベント。

ケグでは、箕面、湘南、富士桜、サンクトガーレン、横浜、あくら、田沢湖、志賀高原、ノースアイランド、大沼、富良野、石狩番屋、エチゴ、ろまんちっく村が飲めます。

意外なところで、東京のブースでは「品川縣ビール」、「ブラインドピッグ」という名のひでじのラガーが飲めます。

ホッピーのブースでは、深大寺ビールもありました。

志賀高原は、FNSのオススメブースにあるのでちょっとわかりにくいかも。


期間中にまた行きたいと思ってます。

お土産におすすめなのは、箕面ビールの「ゆずポン酢」と「ぴょんぴょん舎 の明太子のり」ですかね。

できれば、グループで行って、ちょっとずつ分け合うのがおすすめ。

あれもこれも食べたいけど、そうもいきませんからね~。


箕面ビールのブログ「ツーツーウラウラ」からまるっとコピペです。


http://minohbeer.blog62.fc2.com/


---


「屋形船でクリスマスイヴナイトクルージング」


日時:12月24日(土)
場所:天満・八軒家浜船着場より乗船
時間:第2便 19;00乗船 (第1便は完売しました)
人数:定員35名
料金:お1人6000円 
    乗船券・お食事・地ビール(飲み放題)


1便は完売だそうです~

昨日会社の帰りに寄りたかったんだけど、残業で行けなかったのでご紹介~。


http://sunshine.local-power.jp/


---

池袋 ニッポン全国物産展


開催日 2011年11月25日(金)~27日(日) 

時間   10:00~19:00(最終日は17時まで)

場所   池袋サンシャインシティA・Bホール(4回)

飲めるビール 岩手県 いわて蔵ビール、福岡県 ブルーマスター、岐阜県 西濃ビール


ブースは都道府県別になってるようです。

そんなに忙しかったわけではないと思うのですが、PCに触ってなかったので、ブログの更新もすっかりさっぱり…(汗)


札幌のAさんからポールズカフェのビアイベントの情報いただいてたのにきづきませんでした。

ごめんなさい~~~ぃm(_ _)m


今日は年賀状つくろうかと思ってPC開けた次第でして・・・。


とはいえ、各地でビール飲み活動は続けてます。先週も関西行ってきました。


2009年で日記止まってますが、ダイジェスト版で作成を検討ちぅ。

気長にゆるゆるやっていきます。

これまた広島のビアフェスでお会いした、ひでじビールさん。

岡山と同じく今週末にイベントです。

ふだん、なかなか行けないひでじビールまで送迎してくれちゃいます。


詳細は、こちら↓


http://www.hideji-beer.com/keitai/


---

秋のむかばきビアフェスタ2011
~むかばき大自然で大ビアガーデン~

開催日時:平成23年9月17日(土)~19日(祝)
     午前11時~午後9時 (最終日は午後6時まで)

開催場所:延岡市行縢町 宮崎ひでじビール行縢醸造所駐車場特設会場


★イベントの内容★
【ひでじビール・出来立て樽生ビールを楽しもう】感謝価格の1杯400円。

【九州を中心とした全国のゲストビール11ブランドが大集合】

【宮崎農援プロジェクト第2弾、県産大麦使用の限定ビール、当日初蔵出し!】
宮崎の一次産業を応援するひでじビール独自の企画『宮崎農援プロジェクト』。
今回は高原町の麦栽培農家さんとコラボしました。県内初の県産麦を使ったラガービールをこのイベントでお披露目いたします。(数量限定)


【延岡三蔵(みつくら)ブース】
延岡には日本酒・焼酎・ビールとそれぞれ1社づつの蔵が揃っております。三蔵会(みつくらかい)として共に品質向上を目指し頑張っております。
当日は個性豊かな品質レベルの高い日本酒・焼酎も幅広く取り揃えて提供いたします。


【延岡グルメでマンゾク!】
ビアガーデンに合わせて沢山のおつまみも準備いたします。
山の幸・川の幸・海の幸 を豊富にご提供いたします。


【ステージも充実】
会場にはステージが設けられ、ミニライブや郷土芸能など地元のパフォーマーが競演いたします。日頃の練習の成果を存分に発揮してもらえることでしょう!

【無料シャトルバス運行】
17日・18日の2日間限定でナイトプラン 無料シャトルバス を延岡駅⇔会場 で運行いたします。2次会に行きやすいように、帰りは中町・船倉 を経由いたします。


【大自然の癒しの空間が無料!】
来てみれば分かる!ホントに行縢は空気が違います。
こんなすばらしい環境を私たちがいつもタダで感じさせて頂いてるのはモッタイナイ・・・
皆様に存分に感じて頂きたいので無料で大解放いたします。
ただ今、スタッフでガーデン灯篭を製作中です。幻想的な空間でゆっくりビールも楽しめますよ。


お問い合わせは0982-39-0090(ひでじビール醸造所まで)

仕事のピークが終わったら、遊ぶのに忙しくてPC触ってませんでした(汗)

去年に引き続き「かってに岡山地麦酒&地酒祭」が開催されます。

広島のビアフェスでチラシもらったのに、アップするのがすっかり遅くなってしまいました。

当日券はありませんのでご注意ください。


詳細は、こちらで↓

http://okayama-beerfesta.com/


---

かってに岡山地麦酒&地酒祭


日時&場所

 2011年9月18日(日) 普段飲み場
  岡山市北区北方4-2-18


 2011年9月19日(祝日) たのたの庵

  岡山市中区藤崎655-1


 両日とも12:00~17:00


入場券

 完全前売りです。 各180名(2日合計360名)限定


当日は、岡山駅西口から送迎バスがでます。



すっかりサボってる間に期間が明日の日曜日までになってしまったフェスのご案内。

松本と芝公園と東京タワーでドイツなビアフェス開催中です。


1)松本の情報 (長野県)

http://www.matsumoto-fes.com/


松本サマーフェスト2011

期間 2011年8月19日(金)-28日(日)

時間 平日17時ー21時、土日 11時-21時

会場 花時計公園(松本パルコ南側)


2)芝公園の情報 

http://www.oktober-fest.jp/shiba2011/index.html

芝オクトーバーフェスト2011(東京都9)

期間 2011年8月18日(木)-28日(日)

時間 平日15時ー22時、土日 11時-22時

会場 芝公園 集会広場


3)東京タワーの情報 

http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1496

東京タワーオクトーバーフェスト2011(東京都)

期間 2011年8月26日(金)-9月11日(日)

時間 平日16時ー22時、土日 12時-22時

会場 東京タワー 正面玄関前広場

ネットではご無沙汰してます。

実生活では、一関行ったり富山行ったり各地のビアフェスを楽しんでおりました。

シゴトが忙しかったのですが、今週でひと山越えたので自宅でPCに触る余裕ができつつあります(^^)


さて、イベント情報更新もおさぼりしていましたが、ぼちぼち上げていこうかと。


まずは、福岡オクフェス。詳細はこちら↓


http://forcasweb.com/oktoberfest/


---

福岡オクトーバ-フェスト 2011


期間 2011年10月21日(金)-30日(日) 

場所 冷泉公園特設会場(中洲川端) 


それ以外の詳細はまだまだ未定だそうです。